1. FFメインテーマは至高

FFメインテーマは至高

最高の全豪オープン決勝を見たため、超絶気分がいいからブログってみたいと思う。

テニスに関しては、あまりにもNIWAKAなため言及しないが、とりあえず全豪決勝は見た方がいいぞ?

初心者でも感動する試合だった。そもそも、決勝のカードが「フェデラーvsナダル」とかヤバない?

お互い全盛期は過ぎ去っているのに、未だに決勝で合いまみえることは懐古NIWAKAテニスファンとして至高の喜びなわけで…。

個人的にはウィンブルドン2007が凄いから、興味がある方はYouTubeでググってほしい。

 

さて、今回は記事タイトル通り「FFメインテーマ」についてお話しようと思う。

いやーFFと言ったら、まずは「メインテーマ」だよね?そうだよね?もうシンはいませんよ?永遠のナギ節ですよ?ってくらい。

あ。FF10ではメインテーマ使われてないというねwww

 

ところで、FFメインテーマで使用されたFFシリーズはなんでしょうか?わたすは今までFF9のED時に流れたメインテーマをこよなく愛していたわけだが、とあるFFスマホゲームでブルっちまったメインテーマがあるんですよ。

それがコレ↓

コーラスアレンジがグッときてしまった上に、この壮大感。そして程よいテンポと原曲をしっかりとリスペクトしている旋律はぐうの音も出なく、感動し涙を浮かばしてくれる。また、そこにこの動画よ!歴代のFFをきちんと紹介しているあたり、制作者のセンスが光っているよね~。まさに俺得の動画!

FFBEはゲームとしては微妙なんだけれど、音楽は天下一品。さすがはスクエニだな~っと思わせる仕上がりになっていたね。

ちなみに余談だけれど、戦闘曲「DELL!!」も素晴らしい。俺的FFシリーズ戦闘曲ベスト5に入るくらいの勢いなんだよね。ちなみに1位はFF4「最後の闘い」

2位以降はまた気分が良い時にでも紹介しようかね。

 

ともあれ、FFメインテーマはどれも素晴らしい。FFのゲーム自体はクソになってきたから、FF11あたりからプレイしていないけれど音楽はいつまでも色褪せない。そういえばFF15が先々月発売されたみたいで、購入した友人のレビュ次第でー買おうか検討したが友人曰く「まるで大学生がキャンプをしているみたいだ」と聞いたため、購入を躊躇ってしまったw

FF15をプレイした方は是非教えて欲しい。面白かったかどうかを!

では、酔っ払いの戯言でした!ばーい!

2 コメント

  1. さくまさん

    2017-01-31 01:15

    テニスはぼく、ガチのにわかですねー。錦織の試合だとか、大きく特集されるような試合はたまに観ますが。ナダルとフェデラーのカードは見たかったです(´・д・`)最近スポーツ見てないなー。オリンピックは観まくりましたが。
    FFは12が最後です。というかps2でゲーム卒業したひとなのですわ(´・д・`)
    好きなナンバーは9!エイコかわいいよエイコ。わかりやすいファンタジー感が良いのです。
    しかしアレですわ。ゲームの思い出話始めるとスーファミまで過去に飛びますぞ。クロノトリガーのオープニングの時計音とかまだ覚えてますぞ。ドラゴンボールのカカカカカカカカロットとか。ええんか!ええんか!よくないわってことでおやすみなさーい!

  2. 金田

    2017-02-01 00:42

    さくまさん

    テニスいいですよ~たくさんの観客がサーブ前、一斉に静かになる瞬間の緊張感は半端ない。僕が一番注目しているのは、ベースラインのどのへんでプレーしているかですね。フェデラーのようなオフェンスタイプはベースラインのそばでプレーしているため、プレースピードが速くなります。逆にベースラインより後方でプレーしている時はディフェンスタイプが多く長くラリーを続けて崩したたりしますね。ディフェンスタイプですと、ジョコビッチやナダルが有名でしょうか。そこを見てどういったテニスをしているのかってのを注目していますw
    完全ににわかですが、テニスには様々な楽しみ方があるので自分なりの楽しみ方をみつけることに価値があると思いますので、是非見てくださいw

    FF9はシリーズ通して最高レベルです。FF8の影響で影を潜めてしまいましたが、原点回帰と謳ったストーリー性はスーフェミ世代を虜にしたと思いますね!ドラゴンボールのカカカカカロットはマジで草wみんなやっていたんですね~。その連打が速いのは少年時代のステータスとなっていましたよ。