1. 風邪を引く年始とタバコ

風邪を引く年始とタバコ

風邪を引いた。咳が酷く、愛煙家の僕にとってタバコが吸えないのはストレスでしかない。

金田です。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
2017年も絶賛夢幻BR参加させて頂きますので、ゲーム内で出会ったら殴らないでください。

新年のご挨拶をしたかっただけなので、特に話すことがないですがせっかくなんで何か書こうかと思います。

んー、タバコについて話すか。

タバコは吸わない方がいいですよ。マジで!年齢は伏せますが、かれこれ喫煙者になって10年プレイヤーです。

今思うと後悔しかありません。「何故あの時、吸ってしまったのだろうか」と悔いています。

興味本位でタバコに逃げたらダメよ!臭いし、喉痛くなるし、吸えないとイラつくし、体に悪いし、周りから冷たい目線を喰らうこともあるし、良いことなんて1つもないからね!

それでも吸いたいってのが喫煙者。愚かでしょ?w

けど、唯一良いところがコミュニケーションとして使えるところ。
例えば、取引先でおっさんがタバコを吸っていたとしたら「お供していいですか?」とついていき、一緒に吸いながら他愛もない話をする。

すると、気が付いたら自然と話すことが出来ちゃんですよ~。
色々とコツがあるけれど、取引先の偉い人がタバコ吸ってたらラッキーと思ってしまうw

そのくらいしか良いことが思いつきません。

ともあれ、タバコは吸わない方が吉!

 

3 コメント

  1. 葉山まりあ

    2017-01-16 01:38

    あけましておめでとうございます。
    久々の更新お待ちしておりました。
    年始早々、風邪とは大変でしたね(もう治ったのかしら?)
    でもあまり無理しないでくださいね。
    タバコでコミュニケーションが取れるかもしれませんが、
    やはり身体に良くないですから、今からでも遅くないので
    止められた方がイイと思いますよ!
    私の周りで昨年に禁煙した方がいて、その方は20年以上
    吸っていたタバコを禁煙外来に通って止められたそうです。
    (糖尿病で医者から止める様に注意されたらしいです)
    あと「お金」の面から考えるのも手かもしれません。
    1日1箱(440円)として1か月(約1万3千円)1年(約16万円)
    毎年そのお金が溜まるのであれば、頑張れませんか?
    吸ったつもりで、毎日500円玉貯金するのもイイと思います。
    1年で18万円以上の貯金ができますよ。

  2. さくまさん

    2017-01-22 08:51

    今さらですが先週ふつーにぶん殴ってましたねー(´・д・`)
    風邪ひきさんにはアレだ。浅田飴だ!
    あれで喉をいたわって、栄養ドリンク飲んでれば気づいたら健康になってる。
    一日三食ドリンク飲めばあら不思議!あんまり腹が減らないのだ!
    ドリンク&ドリンク&ドリンクで健康健康!健......康......?

  3. 金田

    2017-01-29 23:42

    まりあ様

    タバコは辞めたいと常日頃思っています。しかし、この社会が悪いんです!ストレス社会が!笑
    ってのは冗談で、どうしても甘えてしまうんですよね…。禁煙外来も行こうとしているのですが、どうももう一歩が踏み出せないのです。
    まさにその通りで、年間18万くらいムダ金を使ってしまってますね。最大禁煙歴半年なので今年こそはチャレンジ・・・しようかな?(汗)

    佐久間さん

    ドリンクはむしろ悪化してしまいますよw
    やっぱり風邪を引いた時は、肉を喰らえが一番!焼肉くいてぇぇぇ