1. これは凄い!夢幻ブログはとても親切で使いやすい。

これは凄い!夢幻ブログはとても親切で使いやすい。

夢幻BRは時間があればちょこちょこプレイしいる僕です。

 

夢幻ブログが開設されるということで早速登録してみましたが、とても親切に作られており誰でも利用できる仕様に驚いてしまいました・・・。マジで高性能!

僕が思った感想を少し。

 

夢幻ブログはとてもシンプルで使いやすい!

 

まず、今の僕がハマっているのはサイト作成に時間を注ぎまくっていて、その中にはブログなども運営してます。主にwordpressと言われるもので作成しているのがほとんどで、簡単に言うとサイト作るのにとても楽な奴なんです(テケトー)

 

まぁ知っている人は知っていると思いますが、そのwordpressを利用した際はたくさんのテンプレートがあり、HTMLやCSSなどのパソコンスキルを用いてカスタムするのですが、それが非常にめんどくさい。というか、超絶初心者なので色々な資料を見ながら作業していますのでめっちゃ時間かかるんですw

 

ですが、この夢幻ブログはとてもシンプルでわかりやすくカスタムできます。細かいカスタムをするにはまだまだやりにくいかもですが、今後バージョンアップされていくと思いますので、今のうちにHTMLやCSSを調べていたらブログがもっと楽しめるかもしれませんね。

 

 

フリースペースの設定が細かく設定できるのはいい!

 

フリースペースの設定はまさに広告を貼りたい方にはピンポイント。

この設定するのってwordpressを例にとるとphpをいじらなきゃいけないんですよね。僕はとにかくここをいじっています。他の方法はあるにはあるみたいですが、phpいじった方面白い。

他にあればご教授願いたいですねw

夢幻ブログでは広告は貼ることはないですが、それこそアドセンスとか貼ってみたいという方は試してみるのもいいと思いますね。

 

アドセンスって何?

 

そもそもアドセンスとは、グーグルが提供する広告です。申請したはいいけども中々審査が通らないこともあるとか。そして規約がとても厳しく、有名どころですとアルコール関係、ギャンブル関係の記事を書いたりしたら停止かかったり、配置によっては停止することも。

また、1ページにアドセンスを3つ貼ることはダメですからね~

禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ

 

また広告となると偏見な目で見られると思いますのでやりすぎには注意をwww

しかし、ここまでシンプルで見やすい、高性能なので夢幻BRやっている方以外にも登録者が増えて色々な方が広告貼る人が出てくるかもしれませんね。

5 コメント

  1. 夢幻@管理人

    2015-11-02 23:07

    夢幻ブログのご利用ありがとうございます!!

    大変嬉しいお言葉で夢幻ブログを作ってよかったです!
    夢幻ブログは仰るとおりシンプルさを追求し、且つ高性能な機能を搭載しております!
    そして従来の無料ブログサービスでは実現し得ない『PC・スマホ』の広告完全撤廃しております!

    夢幻ブログはこれからたくさんアップデートしていきますので
    今後ともご利用よろしくお願い致します!!

  2. 金田

    2015-11-03 02:07

    とても素晴らしいというか、すごい技術ですね・・・。羨ましいです!色々カスタムできる部分はしていきたいですし、陰ながらですがこの夢幻ブログを広めていけたらいいなと思ってます!!

  3. 金田

    2015-11-03 02:08

    すいません。抜けました!
    利用させて頂きありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いいたします。

  4. 遠望(こんぶの人)

    2015-11-06 09:32

    お久しぶりです(* 'ω')ノ金田さん色々とお詳しいようで…!
    夢幻ブログそろそろ始めたいなと思ってます。わからないところあったら教えて下さい!

  5. 金田

    2015-11-06 13:45

    おひさーです!
    まだまだですよ〜パソコンは難しいです´д` ;
    ブログ面白いですよ♪始めちゃいましょうよ笑